新着情報 News

「みんなのスポーツinこまつ」でご利用いただきました

2019年10月16日

10月12日にイオンモール新小松店で開催されました「みんなのスポーツinこまつ」にて屋内専用の視覚障がい者歩行誘導マット「歩導くん ガイドウェイ」をご利用いただきました。
イベント当日は会場にて誘導マットをご紹介いただき、ご来場された方々に実際の製品をご体験いただきました。
 

写真:オープニングセレモニー時、来賓席マイク前に設置 

 

「歩導くん ガイドウェイ」は点字ブロックがない場所や、設置しづらい場所にも導線としてご利用いただける誘導マットです。石川県内では、金融機関や石川県盲学校などでご活用いただいております。
今後も誰もが共存できる空間づくりに貢献するため、尽力してまいります。
 

イベントについては以下よりご覧ください。

〇「みんなのスポーツinこまつ」概要
会期 10月12日(土)8:00~16:30
会場 イオンモール新小松店(石川県小松市清六町315番地)
 

〇イベントの目的(抜粋)

スポーツの楽しさ・素晴らしさ・アスリートの凄さカッコよさに触れる事により、障害の有無を超えた人と人の繋がりを体感して頂き、共生社会の後押しとなる事を目的とします。
たまたま居合わせた色々な人が一緒に遊ぶ事で、他社への理解や共感を得る事で、多様な社会の理解へと繋げます。
地域の様々方と準備進める事が、共生社会への気 付きとなり、課題解決へと進む事も目的の一つとしています。

LINEで送る