新着情報 News

「見えない方・見えにくい方のための福祉機器展」に出展いたします

2019年12月17日

12月22日にエクセルホールで開催予定の「見えない方・見えにくい方のための福祉機器展」において、屋内専用の視覚障がい者歩行誘導ソフトマット「歩導くん ガイドウェイ」を出展いたします。
当日はエレベーターから展示会会場までの導線にも誘導マットを設置し、ご来場の皆様にご活用いただく予定です。是非この機会に製品をご体験ください。
 

展示会の詳細は以下の通りです。

〇「見えない方・見えにくい方のための福祉機器展」概要
会期 12月22日(日)10:00~15:00
会場 エクセルホール 水戸駅ビル エクセル本館6階(水戸市宮町1-1-1)
主催 社会福祉法人茨城県視覚障害者協会 

展示会について詳しくはこちらからご確認ください。
(協会HP内展示会特設ページへリンクします)
  

〇茨城県視覚障害者協会の目的(協会HP内事業紹介より抜粋)  

茨視協は、人間愛の精神に基づく組織的な活動によって、多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、視覚障害者等が、個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的として福祉事業を行っています。  

協会について詳しくはこちらからご確認ください。
(協会HPへリンクします)

LINEで送る