新着情報 News

「障がい者スポーツフェスティバル」にてご活用いただきました

2019年12月27日

12月22日にで岐阜メモリアルセンターにて開催されました「障がい者スポーツフェスティバル」において、屋内専用の視覚障がい者歩行誘導ソフトマット「歩導くん ガイドウェイ」をご活用いただきました。
 

イベントの詳細は以下の通りです。

〇「障がい者スポーツフェスティバル」概要
会期 12月22日(日)9:30~12:00
会場 岐阜メモリアルセンター ふれ愛ドーム(岐阜市長良福光青襖2070-7)
主催 公益財団法人岐阜県体育協会、一般社団法人岐阜県障害者スポーツ協会

イベントについて詳しくはこちらからご確認ください。
(岐阜県障害者スポーツ協会HP内、イベント特設ページへリンクします)
  

〇岐阜県体育協会の目的(協会HPより抜粋)

この法人は、スポーツを普及進行して、県民の体力向上を図り、スポーツ精神を養うことを目的とする。

協会について詳しくはこちらからご確認ください。
(協会HPへリンクします)
 

〇岐阜県障害者スポーツ協会の目的(協会HPより抜粋) 

障がい者が、「いつでも、だれでも、どこでも、気軽に」参加できるスポーツの環境づくりを推進し、より多くの障がい者がスポーツの楽しさを体験し、スポーツを通じた障がい者の社会参加促進を図るとともに、県民の障がい者スポーツに対する理解の拡大を目的に、県及び市町村並びに関係機関・団体と連携し、各種事業を実施しています。

協会について詳しくはこちらからご確認ください。
(協会HPへリンクします)

LINEで送る