新着情報 News

「視覚障害者福祉用具展」に出展いたしました

2020年2月12日

2月8日に兵庫県福祉センターで開催されました「視覚障害者福祉用具展」に屋内専用の視覚障がい者歩行誘導マット「歩導くん ガイドウェイ」を出展いたしました。
当日は展示ブース前に誘導マットを仮設し、ご来場の皆様にご体験いただきました。
 


 

「歩導くん ガイドウェイ」は点字ブロックを設置しにくい場所や場面にも活用できる、屋内用の誘導マットです。一時利用も可能で、イベント時の道しるべとしてもお使いいただけます。

兵庫県では、姫路市総合福祉会館、伊丹市役所、神戸視力障害センターなどで誘導マットをご活用いただいております。今後もバリアフリーの誘導マットとして、誰もが自由に移動できる空間作りをサポートいたします。
 

イベントの詳細は以下の通りです。

〇「視覚障害者福祉用具展」概要
会期 2月8日(土)10:00~15:30
会場 兵庫県福祉センター 1F 多目的ホール(神戸市中央区坂口通2丁目1-1)
主催 社会福祉法人兵庫県視覚障害者福祉協会

展示会について詳しくはこちらからご確認ください。
(兵庫県視覚障害者福祉協会HP内、大会特設ページへリンクします)
 

〇兵庫県視覚障害者福祉協会の目的(協会HPより抜粋)  

この社会福祉法人(以下「法人」という。)は、多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が、個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的とする。

兵庫県視覚障害者福祉協会についてについて詳しくはこちらからご確認ください。
(協会HPへリンクします) 

LINEで送る