新着情報 News

「挑戦者たち」で「歩導くん ガイドウェイ」が紹介されました(前編)

2018年5月14日

障害者スポーツをスポーツとしてとらえるサイト「挑戦者たち」内の「二宮清純の視点」にて、「歩導くん ガイドウェイ」がユニバーサルデザインの誘導路として掲載されました。

開発のきっかけやパラスポーツとのかかわりなどがインタビュー形式で掲載されています。是非ご覧ください。

 

~世の中の”当たり前”を変えたい~(前編)

http://www.challengers.tv/seijun/2018/05/5606.html

(「挑戦者たち」のHPにリンクします)

 

既存の施設の多くが障がい当事者目線で造られていないために障がいのある人が気軽にスポーツをできない現状があります。既存の施設でも弊社の「歩導くんガイドウェイ」は簡単に設置できますので、多くの方がスポーツをする、観る機会を増やすことに繋げられます。スポーツは参加するとすごく気持ち良くて、楽しいものです。弊社は皆様にスポーツをする、観る喜びを共有していただきたい。これからもユニバーサルデザインに基づいた安心・安全なものづくりに取り組んでいきます。 (以上、「挑戦者たち」のHPより引用)

お近くにスポーツ施設内の移動でお困りのご友人がいらっしゃる方、誘導マットを導入して欲しい施設がある方は是非弊社までご連絡ください。皆様のお声を施設に届けるお手伝いをさせていただきます。

 

●「挑戦者たち」とは(ホームページより引用)

「二宮清純×STAND 挑戦者たちプロジェクト」。

「障害者スポーツ」のスポーツとしてのおもしろさを広く伝えたいという思いのもと、新スポーツサイト「挑戦者たち」を立ち上げました。

当サイトのプロデューサーは、スポーツジャーナリスト二宮清純氏にお願いしました。同氏はご自身のサイトで、「世界のビッグスポーツも日本の地域スポーツも『おもしろいものはおもしろい』と均等に取り扱うことで、スポーツの醍醐味を発信していこう」とおっしゃっています。

そんな二宮氏と「障害者スポーツ」のスポーツとしてのおもしろさを伝えるプロジェクトをともにつくりあげていきたいと考えています。

http://www.challengers.tv/

(「挑戦者たち」のHPにリンクします)