新着情報 News

「見えない・見えにくい人のための 福祉機器展 in 北九州 2018」に出展いたしました

2018年6月27日

6月24日に北九州市立西部障害者福祉会館(コムシティ5階)にて開催された「見えない・見えにくい人のための 福祉機器展 in 北九州 2018」に屋内専用の視覚障がい者歩行誘導マット「歩導くん ガイドウェイ」を出展いたしました。

視覚関連の福祉機器業者約20社による機器の展示が行われた他、歩行訓練士や相談員による相談サービス、やセミナー・体験コーナーなどが設けられました。詳しくはこちらからご確認ください。(公式HPへリンクします)

 

機器展中は会場のエレベーター出口から受付までに誘導マットを仮設し、誘導路としてもご利用いただきました。

180627_fukushikikiten_kitakyusyu

 

 

○「見えない・見えにくい人のための 福祉機器展 in 北九州 2018」について(公式HPより引用)

技術の発展により開発された、見えない・見えにくい部分を補う機器。自分たちの工夫で便利に使ってきた物の数々。家族、支援者、関係者… 訪れた人たちにたくさんの情報を提供し、一人ひとりの「できること」を広げるために機器展を開催します。

(主催:見えない・見えにくい人のための福祉機器展 in 北九州実行委員会、後援:北九州市教育委員会・朝日新聞社・西日本新聞社・毎日新聞社・読売新聞社)