新着情報 News

インタビュー 夢・希望・未来 ~想いのカタチ~に「社会福祉法人 杉和会 理事長 若山 宏 様」を追加しました

2021年9月6日

インタビュー 夢・希望・未来 ~想いのカタチ~に「社会福祉法人 杉和会 理事長 若山 宏 様」を追加しました

岐阜県初の盲養護老人ホーム「優・悠・邑 和(ゆう・ゆう・ゆう なごみ)」。
ご高齢の視覚障害者の入所施設として2021年5月に開所されました。
既に入所されている方からは「ここに来れてよかった」と喜びの声があがり、
施設を運営する社会福祉法人・杉和会の皆さんからは「お困りの方を何とかしたい」との思いが感じられます。
またご家庭で不便を感じている当事者やそのご家族からも大きな関心を寄せられているようです。
多くの人の希望を叶えるために誕生した施設。
であるはずなのに……
お話を伺うと制度上の問題などが立ちはだかり、思い通りに進まない現実もあるのだと知りました。
それでも明るく前向きに、この困難な課題を乗り越えようとする姿勢が杉和会の皆さんにはあります。
若山理事長のインタビュー内容からも、きっとその雰囲気を感じ取っていただけるでしょう。

記事本編はこちらからご覧いただけます。
インタビュー 夢・希望・未来 ~想いのカタチ~ 社会福祉法人 杉和会 理事長 若山 宏 様

LINEで送る