新着情報 News

「第4回まいどおおきに!フレンドリーカップ!(ブラインドテニス大会)」に誘導マットを設置いたしました

2021年10月14日

令和3年10月9日(土)・10日(日)の2日間、兵庫県の障害者スポーツ交流館にて、ブラインドテニスの大会である「第4回 まいどおおきに!フレンドリーカップ!」が開催されました。

会場に誘導マット・歩導くんを設置したことで、安全な大会運営のお手伝いができました。

「歩導くん ガイドウェイ」は後付けでの施工が可能なので、このようなイベントでの仮設使用にも大変適しています。

日本発祥のブラインドテニス。視覚障害者の競技としては珍しく、空中でボールを打つ3次元での攻防が魅力です。
より深く知りたいと思われた方は、こちらの動画もご覧ください。

〇「第4回まいどおおきに!フレンドリーカップ!」の概要は以下の通りです。

開催日程 
 令和3年10月9日(土)・10日(日)
 10月9日(土)各クラス シングルス
 10月10日(日)各クラス ダブルス

会場 兵庫県立障害者スポーツ交流館(〒651-2181 神戸市西区曙町1070)
主催 近畿ブラインドテニス協会

【大会の目的】
本大会は、ブラインドテニスを通じて体力の維持、増強と能力の向上を図るとともに、
積極性と協調性を養い、自立と社会参加の促進に寄与することを目的とする。
また健常者と障がい者が一緒にプレーすることで交流を深めることにより相互理解の促進を図る。

こちらから近畿ブラインドテニス協会のHPをご覧いただけます。

LINEで送る