Guideway歩導くんロゴ

072-992-2328

受付時間(平日9:00~17:00)

新着情報

2022年8月19日

NHK総合「NEWS ほっと関西」で誘導マットをご紹介いただきました

2022年8月19日(金)、NHK総合テレビの「NEWS ほっと関西(18:00~19:00放送)」で誘導マット「歩導くん ガイドウェイ」をご紹介いただきました。

 

錦城護謨株式会社・本社(大阪府八尾市)からスタジオと繋いでの生中継。
畠山衣美アナウンサーが車いすや白杖を使用して、誘導マットの優れた点をわかりやすく伝えてくださいました。テレビの前の皆様にも、誰もが共存できる社会のために誘導マットがどのような役割を果たしているのかをご理解いただけたと思います。

 

【撮影風景はこんな感じでした】

 

入念にリハーサルを行う畠山アナウンサーとスタッフの皆さん

 

白杖で床面との違いを感じながら誘導路を歩行する畠山アナウンサー

 

 

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。
視聴可能エリア外の方、忙しくてリアルタイム視聴できなかった方も、見逃し配信からご覧いただけます。

見逃し配信の視聴方法は2通り。
NHKプラス
の〈さがす〉で「ほっと関西」と入力して検索していただくか、
NHK「NEWS ほっと関西」HP内・過去のエピソード
にアクセスしてください。
「歩導くん ガイドウェイ」の放送回は8月19日です。

 

※見逃し配信の公開期限は約1週間となっておりますのでお早めにご視聴願います。
(正確な配信期限は上記サイトでご確認ください)

前に戻る
ページトップ