Guideway歩導くんロゴ

072-992-2328

受付時間(平日9:00~17:00)

新着情報

2022年10月4日

「第5回まいどおおきにフレンドリーカップ(ブラインドテニス大会)」に誘導マットを設置します

令和4年10月8日(土)9日(日)の2日間、大阪市舞洲障がい者スポーツセンターにて、ブラインドテニスの大会である「第5回 まいどおおきにフレンドリーカップ」が開催されます。

 

錦城護謨株式会社では昨年の第4回大会に引き続き、誘導マット「歩導くん ガイドウェイ」を会場に設置いたします。
誘導マットによる視覚障害プレイヤーの移動支援は、これまでも多くのパラスポーツ大会で実績があり、選手・関係者の皆さまから高い評価をいただいてきました。
今大会も以下の場所に設置し、選手がプレイに集中できるよう見守ってまいります。

 

 

【大会当日の歩導くんガイドウェイ設置経路に関するご説明】

 

アリーナ中央に選手控え席を設け、背中合わせにした椅子前にガイドウェイを設置します。
椅子前のガイドウェイを入り口側に向かってたどると、途中でそれぞれの椅子前から出ているガイドウェイが一つとなり、入口に誘導します。
アリーナ入口から通路までガイドウェイがあり、右に折れています。
右に折れたガイドウェイは通路に設置されている手すりに誘導しているので、その手すりに沿って進んでください。
手すりが終わるところで、再度ガイドウェイを設置していますので、そのままガイドウェイに沿って少し進んでください。
少し進むと、ガイドウェイがすぐ右に折れていますので、そのままガイドウェイに沿って進んでください。すると、ガイドウェイが左右に分岐します。右は男子トイレ、左は女子トイレへと誘導しています。

写真付きでより大きくわかりやすい配置図は、こちらのPDFファイルをご覧ください。

 

 

〇「第5回まいどおおきにフレンドリーカップ」概要
開催日程 令和4年10月8日(土)9日(日)
会場 大阪市舞洲障がい者スポーツセンター(〒554-0041 大阪市此花区北港白津二丁目1番46号)
主催 近畿ブラインドテニス協会
参加費 5,000円 ※ただし一般クラスは500円

 

【大会の目的】
本大会は、ブラインドテニスを通じて多方面の選手やボランティア等の方々と交流を図ることにより、自身の世界を広げ積極性と協調性を養い、自立と社会参加の促進に寄与することを目的とする。また健常者と障がい者が一緒にプレーすることで交流を深めることにより相互理解の促進を図る。

 

大会の開催について詳しくは近畿ブラインドテニス協会HPからご確認ください。

前に戻る
ページトップ