Guideway歩導くんロゴ

072-992-2328

受付時間(平日9:00~17:00)

新着情報

2023年1月17日

「第26回 西日本ブラインドテニス大会」に誘導マットを設置します

令和5年1月22日(日)、兵庫県宝塚市立末広体育館にて、「第26回 西日本ブラインドテニス大会」が開催されます。

 

錦城護謨株式会社では誘導マット「歩導くん ガイドウェイ」を会場に設置して、安全な大会運営のお手伝いをいたします。誘導マットによる視覚障害プレイヤーの移動支援は、これまでも多くのパラスポーツ大会で実績があり、選手・関係者の皆さまから高い評価をいただいてきました。
今大会のの仮設設置作業は、「歩導くん ガイドウェイ」取り扱い販売店であり、地元・宝塚市に拠点を構える株式会社システムギアビジョンとともに進めてまいります。(株式会社システムギアビジョンHPはこちら

 

 

【大会当日の歩導くんガイドウェイ設置経路に関するご説明】

 

(館内について) 更衣室を出ますと狭い通路になっています。 通路中央にガイドウェイを設置してあります。 更衣室を背にして少し進むと右側に女子トイレ、更に少し進むと左側に男子トイレがあります。 ※それぞれの入り口は警告ブロックで明示します。 更衣室から玄関ホールまでは直進で6m程度です。

玄関ホールはスロープの手すりがあるため真っすぐに進めません。 左斜め方向に進むようにガイドウェイを設置してあります。 2mほど進むと更に左斜め方向に進むように設置してあります。これで左に90度曲がったことになります。 3mほど進むと分岐点があります。1m程度直進すると体育館入口に到着します。 右に曲がると休憩場所(ロビー)に行きますが、通路が狭いため壁に注意して移動ください。 通路を3mほどすすんだ右側にロビーへの入口があります。

(コート場内について) 体育館入口を入って左側壁面に沿って選手控え席を設けています。 控え席に座っている方とぶつからないように並行してガイドウェイを設置します。 控え席の奥の方まで移動できます。

 

末広体育館の平面図。誘導マットと警告ブロックの設置箇所を表示。

 

〇「第26回 西日本ブラインドテニス大会」概要
開催日程 令和5年1月22日(日)
会場 宝塚市立末広体育館(〒665-0031 兵庫県宝塚市末広町3-77)
主催 近畿ブラインドテニス協会

 

【大会の目的】
本大会は、ブラインドテニスを通じて多方面の選手やボランティア等の方々と交流を図ることにより、自身の世界を広げ、積極性と協調性を養い、自立と社会参加の促進に寄与することを目的とする。また健常者と障がい者が一緒にプレーすることで交流を深めることにより相互理解の促進を図る。

 

大会の開催について詳しくは近畿ブラインドテニス協会HPからご確認ください。

前に戻る
ページトップ